写ァ専用ログ

« 種撒く頃  |  home  |  Untitled »

スポンサーサイト  


弘前城  

763.jpg


連休中はを追いかけて北上してきました。
たくさん撮りためてきましたが、
すでに時期外れなものでもあるかと思いますので、
どこかでまとめて掲載したいと思います。
その第一弾で、弘前城でのスナップをフォトログにまとめました。

http://fotologue.jp/t28/#/13825597/13825717

と言えば、今まで主に一本を追いかけてまして、
その他の写真、とくに、スナップなどはほとんど撮ったことがありませんでした。
一本巡りがひと段落したら、本格的に桜スナップをやりたいなと思ってたのですが、
今回は、色々な機会が重なって、図らずも桜スナップにチャレンジすることができました(^^;

日本一の弘前城に挑むにはまだまだ力不足ですが、それはさておき(笑)
ほとんど未知のジャンルの撮影に心は躍り、とてもワクワクしながら夢中でシャッターを切りました。
その高揚感が少しでも伝われば幸いです。
なるべくカブらない写真をセレクトしたつもりですが、
それでも枚数は40枚になってしまって・・・まあご愛嬌ということで・・・(^^;

Thanks for your comment!

 

お帰りなさい
いつになるのかと待ってましたよ~
疲れたでしょう
でかスナップに挑戦ですね
フォトログで夜の景色やお堀一杯の花筏にワクワクしています
これからまたゆっくり拝見します

 

noriさん

ソッコーのコメント有難うございます。
最近撮影もさぼり気味だったので、
シャッター押す反応も鈍くてダメダメでしたが、
とりあえず楽しんできました。
いつも動かない桜ばかり撮ってたので(笑)
刻一刻と状況が変わるスナップは難しいですね。
三脚を置いてじっくり撮ったものから、
修行中(?)のノーファインダーまで、
色々と試してきました。
またゆっくりごらんくださいね。

 

でかさん、お疲れさまでした~
途中群馬にもお寄りくださり、ありがとうございました。
沢山撮ったのでしょうね。
データはノートPCにでも移しながらですか?

弘前の桜、早速楽しませていただきました。
桜を楽しむ人々が主役ですね(特に前半は)
ふむ、それでもわりとキッチリしてる所が、でかさんらしいです^^
カメラマンとしての懐が、ますます深くなってゆきますね。

 

おかえりなさい~。(*´ー`*)
フォトログ拝見しました。なんて美しい桜がいっぱい。
美しい女性もいっぱい。^^
もしかしたら、奥様も写ってましたか?
暖かい写真ですね^^。

 

kazuさん

遊んできただけなのにねぎらいの言葉を有難うございます(^^;
kazuさんこそ、やっと連勤が終わりですよね。
本当にお疲れさまでした。
忙しいところ押しかけてしまいスミマセンでした。
でもお会いできて嬉しかったです。

データはなんとか手持ちのメモリーで足りました。
アバウト30Gくらいのデータ量です。
PCに取り込んだあと、早速8Gくらい消去しました。
あとの22Gはどうしましょうか・・・(^^;

フォトログ、ご覧頂いて有難うございます。
桜スナップするならガンガン人を撮ろうと、
もう何年も前から思いながら今回やっと、っていう感じです。
写真、きっちりしてますかね。ふむ、性格かな(笑)
懐、もっともっと広げていきたいですね。
沢山のよい先輩方がいらっしゃるので、
幸いお手本には困りませんです(^^)

お疲れのところ、コメント有難うございました。

 

sofiaさん

ただいまです(^^)
フォトログ、さっそくご覧頂いて有難うございます。
女性に限らず老若男女撮ったつもりでしたが・・・(^^;
暖かさは一つ意識していたので伝わっていたなら嬉しいです。
有難うございます。
あ、相方は放送禁止です(笑)

 

おはようございます。

ずっとお休みされてたので、どこまで行かれたのかと思ってたら、青森まで行っちゃいましたかぁ・・・ ^^;
恐れ入りました。

弘前の桜素敵ですね。スナップ拝見しましたよ。

私も金沢~富山に行ってきましたが、まだ桜も雪も少しずつ残っていました。

 

ごんちゃん

はい、ずっと北上して青森までいってきました(^^;
アホでしょ?

弘前ご覧頂いてありがとうございます。
ごんちゃんは北陸行でしたか~
北の方では標高の高いところはまだまだ雪が残ってたりしますね。
こっちに帰ってきて、すっかり新緑がまぶしくなっているのにびっくりしました(^^;
Secret

