写ァ専用ログ

スポンサーサイト  


青空の下  

091.jpg

岐阜県下呂市の山里に咲く苗代
樹齢400年の2本のエドヒガンがまるで兄弟のように寄り添ってます。
ライトアップが大人気でピーク時は大混雑するらしいのですが、
今年は自粛のためにライトアップはやらないのだとか。
まあ個人的にはライトアップはそんなに興味は無いので
何の問題もなく朝一番に乗り込みました。

確かにライトアップは昔はなかったの魅力を引き出しましたが、
やはりは青空の下で輝く姿が一番だと思います。
いかがでしょう?

9989070.jpg

Thanks for your comment!

 

出た~晴れ男でかさんの面目躍如といった感じですね!
スッキリと気持ちよいです。
ライトアップ、無ければそのシャッター開ければ写りますしね^^
久しぶりにタイトルも付いたて、めでたしめでたし。

 

kazuさん

連投ありがとうございます(^^)
タイトル、そういえば久しぶりですかね。さぼりすぎ?^^;
おまけにテキストも晴れ写真もちょっと久しぶりですかね(^^ゞ

シャッター開ければ写るという発想はkazuさんならではで、
なかなかそういう撮影はできないもんですよ。
ホント、kazuさんのページを開けるたびに連日参ってます。

 

そういえば、いい光といい色といい姿を追い求めて地の果てまで行ってもいいと思って生きてきたボクですが、ライトアップのショットだけは皆無みたいな。クリスマスと普通の夜景は別として。(^_^)v

 

おはようございます。

そのとおりですね。
桜には青空が一番似合っていると私も思いますよ ^^

 

賛成ですね。やはり青空の下、
春の光で輝くさくらが一番感動を与えてくれますね。
山間の池に映る青空の桜、すばらしい眺めですね。

 

いいな、、、、青空     ボソ






 

NKさん

NKさんは本当に地の果てというか、地球の裏側まで行かれてますもんね(^^)
桜だけでなく、どうもライトアップはイマイチ写欲がわかないことが多いです。
見るのは好きなんですけどね。
NKさんの作品で、kissで撮ったフランスの、あのイルミネーションなら撮ってみたいです(笑)

 

ごんちゃん

今年の週末はお天気がイマイチなことが多くて、
もんもんとしてる間に桜前線が通過してしまいましたね。
曇りで撮るのは苦手なんですが、
見る分には曇りでも雨でもいいもんだと思ってます(^^)

 

scotttsさん

雨も曇りも夜桜もそれぞれに情緒がありますが、
心がぱーっと明るくなるのは晴れの日の桜ですかね~

今日テレビで、有名な桜の大木を見る被災地の避難者の人たちの姿が映ってました。
道路を越えてしばらくして、その桜が見えてくると、沈んでた顔が一気にほころんで、
次に涙を流して感動していました。
その人たちの体に根付く日本人の遺伝子が桜と呼応して、
元気を失いかけた心に火をともしたように見えました。
その人たちは、頑張ろうって、決意を新たにしながら花見に興じていました。

 

ラビさん

この前日奈良を回りましたが、ずっと曇りでしたよ(^^;

 

最新の写真、すばらしいものばかりです。
これを見て元気づけられる人も、
きっとたくさんいらっしゃいますよ^^。
でかさん、優しい~~~。(*´ー`*)

 

sofiaさん

ごく私的なエントリーにコメント有難うございます(^^)
正直なところ、自分の写真はまだ見知らぬ誰かを元気づけるまでには
至ってないなと思ってるのですが、
sofiaさんのようにコメント頂けるのは素直に嬉しいです。
有難うございます。
Secret

