写ァ専用ログ

« 竹林  |  home  |  Untitled »

スポンサーサイト  


落花流水  

998147.jpg


698136.jpg

Thanks for your comment!

 

こんばんは。

流れる花びらをスローで・・・ 見た瞬間に流れを上手に使っているなと思った矢先に
川面に写った新緑に目がいきました。 と思ったら、桜が写りこんでいるではないですか^^;
ホワイトバランスを上手に使われましたね。一瞬、上下はまったく別物だと思いましたよ ^^;

 

ごんちゃん

はい、映り込みは桜です(^^)
実は映り込みだけの写真をアップするつもりだったんですが、
何が映ってるのかわからんと相方に言われまして(^^;
なので、説明要素のある写真をこうしてアップしました。

WBは太陽光で撮影してそのまま現像しています。
日没後の撮影なので、ほぼ見た目に近い色合いですよ。
ちょっと記憶色よりかもしれませんが。

 

なんて上品な・・・!
こんな情景をサラリと撮られるでかさん、とても「ラビ注入!」などと叫んでいる方と同じとは・・・・失礼!^_^;

説明要素のある写真・・・ということですが、私的には映り込みだけ、もしくはもっと桜の小さなほうが好きかもです。
芸術に説明はいりませんって^^

 

ゆったりと流される花びら、豪壮に流れる花筏・・・ボクの「いつかは撮りたい」ウィッシュリストのトップです。今年も敵いそうにありませんので、これで代償満足。ありがとう。(^_^)v

 

静かな薄暮の頃ですね。
風が吹かないよう、祈るような気持ちでレリーズを、ですかね^^
余計なものが映り込んで無いのも、いいなと思いました。
映り込みと花びらの流れだけ、うん見てみたいかも。

 

ラビさん

芸術とは縁遠い低俗ブログなもんで、
わかりやすいのんを心がけてます( ̄ー ̄)
ラビさんのお好みに合うかわかりませんが、
ボツ写真をmoreに入れてみましたのでよかったら見てみてくださいね。

同じ人に見えませんか~
でも同じ人なんですね~

ラビ注入!

ほらね(^_-)-☆

 

NKさん

僕の桜ウィッシュリストでは、ブランコの花弁と、
散り桜の道を横切るクロネコがトップに入ってます(^^)

万代池はそろそろ花筏じゃないでしょうか。
チャンスがあれば狙ってくださいね。

 

kazuさん

よくご覧頂くとお分かりかと思いますが、
実は風が吹いてます(^^;
枝がぶれぶれなので・・・

ここは少し小さな池で、流れもほとんどないんですが、
風が吹くことでわずかな流れができます。
それを20秒ほどの露光で作画してみました。

ラビさんのレスにも描きましたが、
追加で映り込みだけのものを載せましたので、
宜しければまたごらんくださいね。

高雅ですね 

芸術とは縁遠い低俗ブログなんて書いておられますが、
その正反対、一番芸術に近いブログ。
まさに山水画です。

 

ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人とすみかと、またかくのごとし。

この写真を拝見して、頭に浮かんだのは方丈記の冒頭文でした。
ぼくは下の写真より上の写真の方が好きです。
説明要素のある写真とおっしゃいますが、そうではないと思います。
よく「写真は引き算」と言う方がいますが
引きすぎるのも考えもの という気がします。

 

ホロゴンさん

また~(^^;
お会いした時に見抜かれているかと思いますが、
僕自身がかなり芸術とは遠いところに立ってます。
が、お言葉は嬉しいです。
山水図ですか~、もうどうしましょう。
ありがとうございます。

 

フルキミさん

方丈記ですか~すごいいい名文を連想して頂いてありがとうございます。
フルキミさんは上の写真ですね。
人それぞれに好みは違っていて、その積み重ねが作風の違いになりますね。

>引きすぎるのも考えもの

耳が痛いです(^^;
僕は引きすぎるキライがありますので。
Secret

