FC2ブログ

写ァ専用ログ

« 斜陽  |  home  |  冬枯れの色 »

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
到着時

201001011.jpg

















30分後

















201001012.jpg

変わってへんがな!!! il||li _| ̄|〇 il||li


おまけ


201001013.jpg

2時間後くらい(^-^)v

Thanks for your comment!

 

おお~~~~~~! 綺麗!
やっぱり 違う~~~~。
すばらしい写真です。 絵に描いたよう。^^

 

sofiaさん

有難うございます。
これはもう、現地に行けばだれでも撮れますよ。
タイミングがあうかあわないかだけのものです(^^ゞ

 

数年前取引先社長の葬儀で京都に行きついでに観光もしてきたのですが、金閣寺に行ってどこかのガイドさんみたいなひとが「写真はココから撮ってください」と言っていた場所がココですね^^
やはりココからの金閣寺が一番素敵なんでしょうね~。
素晴らしい晴れ男!!ですね!
モノトーンの中に浮かび上がる金箔も綺麗ですが、やはり青空は最強です。
その時にその場にいる運も実力のうちですよ~^^v

 

でかさん こんばんは~

ここで スケートしたら さぞ気持ちいいでしょうね~
(不謹慎ですよね^^)

それにしても この世のものとは
思えない景色ですね

お芝居の舞台装置にも 見えたりします
ほんと ドラマチック 素晴しいです☆
でか監督←久々登場^^

よ!晴れ男!!!いよ! 

粘りましたね!
すばらしい。寒かったでしょうに。
電池が持ってよかったですね。

 

すごいことやりますねぇ( ^^) _U~~
昨日。ニコンサロンへのエレベータホール入り口わきで、あの白い枝と手先のショーケース見ましたが、どう撮っていいのか何も見えてこず、でかさんの偉さが再確認できました。今を盛りのでかさん、ばんざーい。(@^^)/~~~

 

でかさん♡おはようございます♡

曇った空が2時間後にはこんなに晴れるなんて!
ゴルフの前日はグリーンの上にでかさん立たせていたら
間違いなく晴れるでしょうね(^O^)/---☆
その時はぼくもバケツ持って横に並んで立っていますから(笑)
それにしても素晴らしい金閣寺のお写真。
高校生の時一度伺いました・・・約10年前(大嘘・汗)
ちなみに僕はゴルフはやりまへん・・・できまへん(:O;)

もうしわけない 

私は、1枚目が好きです。
つらい人生でも、静かに笑っているやつ。
そんな感じがとてもいい。

 

ラビ♪さん

元旦以来お久しぶりですね!
もう落ち着かれましたか?
後ほどそちらにも伺いますね。

ガイドさんに勧められた場所、はい、間違いなくココです(笑)
金閣では導線確保のために、一旦金閣の池越し正面のところに観光客を誘導するのが
ほぼ決まりごとのようになっています。
ここでしっかり写真を撮ってもらって、
あとは細い参道をゆっくりとまわってもらうという狙いがあるのかと思います。
建物を正面から見ることにもなりますしね(^^)

個人的には曇りも青空もどちらも捨てがたい思いでして、
両方掲載してしまいました(笑)
青空の方はやっぱりぱーっと明るい感じがしますね。

 

fusamiさん

スケートですか~、止めませんよ( ̄ー ̄)

この池が凍ったところは初めて見ましたが、
この撮影の時はちらほらと溶け始めてましたね。
本当は水に映る金閣も見どころの一つなんですけど、
これはこれでめったに見れないもので、良かったと思います。

お芝居の舞台装置、なるほど、芝居通のfusamiさんらしい表現ですね。
確かにモノトーンのバックにきらびやかな楼閣の絵面はそれらしくも見えますね(^^)

 

ウナムさん

盛り上がる合いの手を有難うございます(^^)

実はめったに無い雪景色にアドレナリンがどっぱどぱで、
あまり寒さを感じませんでした(笑)
撮影にも夢中で、気が付いたら時間がたってた、みたいな(^^ゞ

丁度一周してお寺を出たころに晴れてきたので、
寺の人に頼んでもう一度入れてもらいました(タダで・笑)

あ、バッテリー3つとサブカメラを持ち歩いてるので、
電池問題は大丈夫でした(^^)v

 

こんばんは~
少しご無沙汰してスミマセン。
この魅せ方だと青空が目に染みますが、ボクも一枚目により魅力を。。
空と池のトーンが揃ってるの中に金閣寺だけ輝いてて、希望を感じます。
両方撮れる強運さとセンスには脱帽です。

 

クニ丸さん

僕のほとんど唯一の自慢は晴れ男だったりします(笑)

大事な接待ゴルフのときは出張サービスで飛んでいきますので、
お気軽にお申し付けください( ̄ー ̄)
逆に、雨の似合うアジサイなんかを撮りに行っても、
晴れてしまって困ることもありますが・・・(^^;

あ、むげん先輩は10年前の修学旅行でしたか?
おかしいなあ、僕の修学旅行は20年前なんですが・・・(笑)
あ、僕もゴルフは打ちっぱなししかしたことありません。

 

Hologon158さん

いえいえ、謝らないでくださいね。
個人的には甲乙つけがたく、どちらも掲載してしまいました。
1枚目、バックがモノトーンだからこそ孤立する金閣が目立ってますね。
つらい人生でも静かに笑ってるやつ・・・
そんな大人になりたいです(^^;

 

kazuさん

いえいえ、お仕事お疲れさまでした。
どうぞお気遣いなくお願いしますね。
めちゃくちゃ寂しかったですが( ̄ー ̄)

kazuさんも一枚目ですか~
やっぱり両方載せてよかったです(^^)
選ばれなかった写真こそ気に入って頂けることがありますね。

写真的にはとても強運かなあと自分でも思ってます。
運も実力のウチとラビ♪さんがフォローしてくれましたが、
僕の実力の大半は運で占められてます(笑)

 

NKさん

レスが前後してスミマセン。

NKさんもあそこのショーウインドウいかれました?
NKさんのカメラアイが撮るに値しないと判断して、
お撮りにならなかったんじゃないかな~と
もっと被写体を見る目を養います(^^A

今が盛り、あとは下り坂ですね(@_@)
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。