写ァ専用ログ

スポンサーサイト  


もうしばらく  

もう少し休みます。

追記:しばらくもろもろのレスポンス遅れます、スミマセン


またお茶濁し系の動画をアップ(^^;
以前作っただんじりの動画です。
激しく今更感がありますが(笑)




特等席でどうぞ。
↓  ↓  ↓

199832.jpg

Thanks for your comment!

 

そうです♪
こうやって観せて欲しかったので、とても嬉しい

それにしてもでかさんの撮影・演出・PC操作・音楽
何をやらせてもピカイチで
(そんなでかさんがボクと)
今年、祇園祭で一緒に遊んでくださって
本当にありがとうございました

大画面Macにして何回も観ています~
カッコイイぜ、でかっち☆

ボクのために特等席もありがとう(チガウカ)

 

でかさん おはようございます

noriさんの隣に 座らせて頂きます
(ちょっと キケン^^)←何が・・・(笑)

ひとり突っ込みは この辺にして
やはり躍動感ありますね~
BGMも ノリノリで いい感じです^^

岸和田のキヨちゃんに また見せなくっちゃ
泣いて喜んでくれそうです

あ~ コメントできてよかった ☆

お身体に気をつけて 頑張ってくださいね (*^。^*)

 

fusamiさん
そんなに離れんでも~
何もせえへんがな、本当に

バシッ!
バケツ係は、どこだ?キョロキョロ@@

お祭り!わっしょい♡ 


へへへ・・・でかさん!
やっちゃってくれちゃいましたね!

・・・私も座らせて頂いていいですか
noriさん、少しつめて下さいね(笑)

少し休みますって言いながら、
こんな凄いyoutube作っていたんですね
熊本の祭り好きな仲間に見せてあげていいですか!
多分これ見た雅會の友達、腰抜かすと思います(@@;)
やっぱりでかさんは、私の師匠です(><:)
でか師匠・・・(♡_♡)・・・
本気でほれました(T♡T:)・・・チュッ♡

 

 

noriさん  

キケン というのは 最大の褒め言葉ですよ^^

でかさん スペース スミマセン(^^ゞ

 

おおっ、なんかコメント頂くのが久しぶりすぎて新鮮(笑)

noriさん

早速書きこみ有難うございます。
なんでもいっちょかみで、熟達までいかず、
中途半端で終わってます(^^ゞ
こちらこそ、5月に初めてお会いして以来、
たくさん遊んで頂いて有難うございました。
親しくさせて頂いているのをいいことに、
最近は節度ない発言もしてしまってるかもですが、
行きすぎがあったらお叱りをくださいね。

反面、でかちんと書かずにでかっちと呼んでくれるところに
noriさんの節度を感じます(笑)

あ、席はもちろんnoriサマ指定席です。
お隣には沢山のnoriファンのなかからどなたかご招待ください( ̄ー ̄)

 

fusamiさん

最近よく聞いてるBGMで、
朝通勤のときに聞くと、ドリンク剤よりよっぽどシャキッとします(笑)
youtubeにもコメント頂いたようですが、
ちょっと見当たりませんでした。
スミマセン。
でも内容はテレパシーでちゃんと伝わってますよ。
僕のレスもテレパシーで送っておきました(笑)
あ、noriさんの隣は危険ですよ。
もう何人もメロメロになる女性を見てきました。
心斎橋とかで(秘密)

スペースはいつでも使ってくださいね。

 

クニ丸さん

コメント有難うございます。
いや、これは少し前に作ったもので、
休みのときはホントにずっとさぼ、、いや、アレでした( ̄ー ̄)
熊本のお仲間にも宣伝して頂けるんですね。
いや、ホント嬉しいです。
有難うございます。

シショウ、耳慣れぬ言葉ですがはて、なんでしょう?
食い物ですか?

 

すご~~~い!感動しました。
こんな演出、いいですね~。
音楽はQueen!
楽しんでますねぇ^^。

 

あ、そうそう
私ならベンチに座らないで、芝生の上に
足を投げ出して見ます。
そんな座る位置でも 人間模様が見えそうです(*^。^*)

そうそう・・・ 

>シショウ、耳慣れぬ言葉ですがはて、なんでしょう?
 ・・・食い物ですか?


そうそう・・・
ラーメンにかけると旨いし、
吸い込んじゃうとクシャミが止まらない・・・

・・・それは師匠やなくて・・・

・・・コショウですねん・・・(T_T;)

すみません思いついたら書かずにおれなくて(笑)
私の父は大阪生まれでしたんどすえ(本当・汗)

すんまへん! 

すんまへん・・・
同じコメントが行ってしまいました(汗)
ひとつ消しといておくれやす・・・

このしつこさもお笑い県民大阪人の特徴かもかも(又/汗)

 

sofiaさん

sofiaさんの特等席は大地の全てですね。
カッコイイ(・∀・)
僕ならベンチ独りでねっ転がって占領するかな~(笑)

演出良かったですか?有難うございます。
ある日はたと思いついて、だんじりとこの曲ってあうな~と思って、
作ってみました。
これなら画質もあんまり気にならないかなと思って(^^;

いつもコメント有難うございます。

 

クニ丸さん

クニ丸さんの半分は大阪人だったんですね。
どうりでネタが僕より面白いな~と思ってたんですよ(メラメラ)
そうそう、大阪人って、ホントしつこい人種ですよね。
がさつで品がなくて、や~ねぇ(笑)

 

今回は全画面にしてもあまり画質の劣化を感じませんでした。
絵柄のたか、それともでかさん何かしましたか?
写真が切り替わるテンポと曲がよくあってましたよ。
あれほど参った暑さが、これ見てると懐かしく感じるから不思議
やっぱ祭りは良いですね(^^)v

 

特等席まで用意してくださってありがとうございます^^
本当にお心配りが行き届いていて
とても気持ちがよいです

いまさら感なんてひとつもありません
3分30秒の中にだんじりが詰まっていて輝いています
写真の切り替えもテンポがよくてそれもグーでした♪
選曲もセンスありますねぇ^^さすがでかさん(*^^*)

 

kazuさん

お忙しいのに有難うございます。
ショーケース入りなさってますね!
おめでとうございます(^^)
(ホントはお伺いして申し上げるところスミマセン)

一応この絵面なら画質も気にならないかなと思ってアップしてみました。
あと、微妙な階調を表現しようとすると劣化が目立ちやすいみたいで、
こういうメリハリ聞いた絵なら気になりにくい見たいです。
フェードアウトのスピードも関係してるみたいで、
今回はスピードを少し早めてみました。
もう少し工夫の余地があるかもしれませんね。
ご覧頂いて有難うございました。

 

ちゅらうみさん

今更感なかったですか?
いつも優しいコメントを有難うございます(^^)
この曲ありきで作ったものなので、
曲に合わせたタイミングで写真を切り替えるようにしました。
実はちょっとずれてるんですが、
0.5秒単位でしか調整できないので・・・(^^;
僕の場合新旧にかかわらず頭の中でループしてる曲があって、
最近はずっとコレなんです。
この勢いで師走をダッシュしたいな~なんて思いながら聞いてます。
あ、特等席、ゆっくりとおかけくださいね。
noriさんが首を長くしてお待ちですよ( ̄ー ̄)

 

でかさん
祇園祭・・はじめて
でかさん。noriさんをしったのはこのお祭りでしたね~
岸和田の文化でもあるお祭りを・・・ん・・・カッコいい!
くにさんだったら・・、「兄貴!」だったのが「師匠!」となりましたが
私はどうお呼びしたらいいのかしら・・むすこよ!・・(親に持った覚えもない!)
といわれそうだし・・
特等席にはお座布団お願いね~

後列から(T_T)。。。 

でかさん、みなさま、おはようございます~
今頃勇気を出してコメントしています~ (^^;)
なのでもう特等席はもちろん、A席B席も満員御礼状態ですね、ぐす。
でもいいんです、後ろの席でも十分、迫力が伝わる画像映像でした!(^u^)

秋の前作品も嬉しくて、ひとりスタンディングオベーションしていましたよ~

また今回は、画質↑、BGMとの調和↑(エンデイングもぴったり!)、キャプション↑、
間(ま)↑、キュー出し↑、ドキドキ感↑、緊張感、表情、構図、souls全て感動しました!
このままテレビの番組か映画に売り込みにいきます、のりか営業ウーマンが。^^

デジブックをおやめになった時は、正直のりかはがっくりショックで(v_v;) 泣いていました。
でも、こんなに素晴らしい作品を工夫して進化させて作成、
本当に感謝でいっぱい、またでかさんのセンス抜群の作品に感動できる日が来て嬉しい!(^o^)
どうもありがとう~
のりかの創作意欲も刺激されました^^
(あ、発表はいつ?とかツッコミなしよ~)

お仕事もう少しピークのようですけど、おからだおだいじにね。

PS クニさんが大阪人とのハーフとの発見もナットクです^^

あ、eveさん! 

のろのろと熱く書いている間にeveさんだ!(^u^)

カッコイイですよね~でかさん。
のりかの場合、お兄さんと言いたいところですが…
自慢の弟のようです(T_T)

eveさんの座布団はのりかが持っていきますよ~
ついでに飲み物も。^^

おはようございます 

のりかさん、隣空けときましたよo(^-^)o
ボクのコートをお尻のしたに使ってね♪

 

イヴ母ちゃん、のりか姉、ノリ兄

盛り上げてくれてアリガト~
レスおくれます。
ごめんちゃい☆

 

でかさん
のりさん・・・やっぱり・・
きれいな人には・・ひいきだー”(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と思わない?

あら! まっ! 

eve先生!

なにムチ振り回して
すねてるんですか↑↑↑(^_^:)
ぼくがフカフカ羽布団持ってきましたから
一緒に包まってでか監督の映画鑑賞しましょう♡
・・・本当に目を離すとすぐこれなんだから・・・
でも、そんなeve先生・・・かわゆい♡♡♡

 

eveさん

あのときのDBで、これぞ祇園祭!ってコメント頂いたの、
今でも覚えてますよ。
あそこで初めてeveさんの食卓にご招待頂いたんですよね。
沢山のDBメンバーの食卓を一手に担うeveさんはまさにDBの母ですよ(^^)
だんじり見て頂いて有難うございます。

いや~そんなにカッコいいですか?
美人に弱いnoriさんはさておいて(笑)
ゆっくり楽しんでってくださいね。
あ、特等席は僕の膝の上があいてますよ( ̄ー ̄)

 

のりかさん

僕ものりかさんがアルバム下げたときはだいぶヘコみましたよ(^^;
いつ?とは聞きませんが、いつかまた写真見せてくださいね。

かなり思いつきで作った割に思わぬ反響を頂いて嬉しい限りです。
音楽と画像を合わせるのはDBの時からのテーマでしたが、
なかなか思うようにいかず、今回も少し消化不良なんですが、
汲み取って頂いて素直に嬉しいです。
有難うございます。
久々ののりか節、満足でございます(^^)

あ、特等席はnoriさんの膝の上があいてるそうです( ̄ー ̄)

 

noriさん

> ボクのコートをお尻のしたに使ってね♪
そうですか。では失礼して(^m^)(ドスン)

 

クニ丸さん

ほんなこつ、やさしか男ばいね~クニ丸しゃんは(笑)

あ、席はそこの針のムシロがあいてますよ(←お約束)

あっ痛たたた・・・ 

・・・お約束なので・・・

・・・ぼけておきました(T_T;)笑♡



 

クニ丸さん

人生の先輩をオチにしてしまってスミマセンでした(^^;
クニ丸アニキならノッてくれるんじゃないかと期待してましたがやはり・・・(笑)
同じニオイを感じずにはいられません( ̄ー ̄)

 

でかさん こんばんは。
(T-T) うっうっ もう立見席の後列しか残っていませんでしたぁ、、、、、
静止画でここまで迫力と臨場感と熱気とざわめきと興奮と、えーっとえーっと・・・
とにかくいろんなものを表現できるなんて素晴らしいです!
一枚一枚で見ても、それは同じくらい伝わると思います。
BGMの選曲もバッチリで、だんじりの上でフレディー・マーキュリーが跳ねているような錯覚に陥りました(汗)
素晴らしい作品をありがとうございました!

 

ラビ♪さん

ラビさ~ん!(^^)!
色々とお忙しいのにようこそお越しいただきました!
気配り名人ラビさん、
ご自身の都合の良い時ではなく、
タイミングをはかってきてくれたんですよね。
有難うございます。
もちろん特等席をリザーブしてますよ。
ほら、そこの針のム・・・!!☆/(x_x) バキッ

もともとは一枚もので納得いくものを撮りたいと思いながら、
岸和田市内をかけずり回ってたので、
お言葉とてもうれしいです(^^)

選曲、良かったですかね。
実はこういうお兄さんたちに囲まれたらフレディも喜んでくれるかな~とか、
ちょっとだけ思ってました(笑)

色々とツボをついたコメント有難うございました。
DB流のシメも懐かしいです(^m^)

コンコン 入ってますか? 

お留守のようですがおじゃましまーす 
座敷わらしでも座敷荒らしでもありません
こんな留守お邪魔は学生のとき以来です ドキドキ^^
岸和田は1年間 ショップの立て直しのお仕事で毎日通いました☆懐かしい
でもでもだんじりは観れなかったので感激です
祭の雰囲気がバンバンと伝わってきました
今度 ぽてちと缶ビールも特等席にキープお願いしま~す

あっ めりー くりすまーす♪ ((((*´ー`)

 

Reina.Mさん

や、どうもお久しぶりです。
ちょっと留守してる間に嬉しい客人が(^^)
DBにはコメントできないんですけど、
Reinaさんのアルバムは発表から3日とおかず、
ほぼリアルタイムで拝見してますよ。
気球が飛んでいく空の青の深さにはめまいがするほどやられました。
空はまさしく宇宙と繋がってるんだな~って、変な感想を持ってしまいました。
不協和音もよかったです。
今すぐ明治村に飛んで行きたくなりましたよ^^
あ、すみません、こっちの話ばかりで。
もうどうやって感想をお伝えしようかと、
誰かに代筆頼もうかと思ってたとこだったので(^^ゞ

色んな媒体を試してはよそに移る媒体難民やってます。
岸和田にもいらっしゃったんですね。
ぜひ一度撮りにお越しくださいませ。
山鹿同様、撮り甲斐あると思いますよ。
ぽてちも缶ビールもふかふかのソファも用意しときますので、
カウチポテトスタイルでお気軽にお越しくださいね。
ではでは、よいクリスマスを(^^)/~~~
Secret

