写ァ専用ログ

スポンサーサイト  


落葉寺  

098723.jpg

Thanks for your comment!

 

NKさんの最近エントリーにありますが
本当にこの頃のカメラは好い色を出しますね
使い手が好いからなのが前提ですけれど

黒背景プレートにしてから
作品が一層引き立つ気がするのは気のせいなのかしら

赤い絆 

お寺の参道に舞落ちた赤い落葉たち
この参道はいまや歩くためではなく
眺めるための参道に色を変えた・・・

なんちゃって~♡
でか師匠! このアングル最高です!

 

今年は山よりも街中の方が紅葉が綺麗な気がしてます。
それにしても見事な散り紅葉。
まだ落ち葉と言うには若すぎる葉っぱ達ですね(^^)
少し不安定な構図もいい感じです。

 

緑と赤が交わりあって、とってもビューテホー~♪
僕もはやく紅葉とやらをアップしなくちゃね。。。

 

noriさん

このカメラの発色もいいなと思い始めたのは、
実はつい最近なんです。
買った当初は特に、イマイチな色だなって思ってて(^^ゞ
露出やらなんやら、今と比べて撮影のときに足りてないものがあったんだと思います。

黒バックについては、赤い写真が増えるので、背景を黒くしたということもあり、
noriさんが思われている通りだと思います。
紅葉と相性よさそうなバックにしているつもりです。
これでイケてない写真も2割増しくらいに(笑)

 

クニ丸さん

アーティストにしてポスト世界的写真家にしてお笑い芸人にして詩人。
マルチタレントですね(^^)

ほんと、歩くのがもったいない参道です。
これもこの後30分くらいで掃除されてしまうんですが(笑)

あ、師匠はやめてください。
わしゃ弟子はとらんのじゃ。
なんちゃって~♡

スミマセン、調子こきすぎです(^^;

 

kazuさん

山は今年ダメだったって、よく聞きますね。
一方で、京都は特に今年は当たり年だそうで、
どこ行ってもホント鮮やかです。
そんな年に限って、あんまり出撃できなくて悶々としてるんですが(^^;

構図はですね~、左に垂れ幕、右の築山の奥に車が止まってて、
実はここから上にも左にも右にも動かせないんです。
もう、これしか切り取りようがありませんでした。
kazuさんにも認めて頂けてほっとしています。
有難うございます。

 

ウナムさん

ごぶさたです(^^)
ビューテホーな紅葉でしょ?
ウナムさんはフィルムで収めておいででしょうから、
撮ってからアップまではちょっと時間がかかるかな?

早くアップしないと、秋とやらが終わって、
季節が君だけを変えてしまいますよ( ̄ー ̄)

 

ボクんちのコメントでもありましたように、ちょっとした指摘に、めちゃ深い洞察があって、そこから作品を読み直すという、kazuさんの凄さ、深さみたいなものを知ることになって、感動です。(@_@) 「ちょっと不安定な構図・・・」、なるほどねぇ。(^_-)-☆

 

でかさん こんばんわ

落ちるって マイナスなイメージですが
もみじにしてみたら
一番の見せ場で 輝いている時なんでしょうね☆

もみじの 赤い川が 流れているように
見えました^^

 

NKさん

NKさんといい、kazuさんといい、ホントになんで"ぼくんち"にコメント残してくださるのか、
時々現実感が無くなったような気にさせられることがあります(^^;
凄い人たちに鋭い視点で見られているかと思うと、実はちょっとエントリーをためらう時があったりします。

不安定な構図・・・ああ、もうこのエントリーひっこめたくなりました(笑)

 

fusamiさん

お忙しいのに・・・(^^;

落ちてもなお人を楽しませるもみじ、働き者ですね。
散り際に美を求めるのもまた、日本人独特の感性かもしれません。
昔のサムライなんかは散り際を大事にしてたと聞きますね。

赤い川、そう言われると、もうそのようにしか見えなくなるから不思議です☆

 

季節が君だけをかえる前に・・・アップを。。。。

とりあえず紅葉の写真より12月19日の氷室ライブ(9列目♪)にいくのが先になりそうです(笑

お帰りをお待ちしてます

 

ウナムさん

おお、9列目ですか!
いいですね~表情とかも見えるんじゃないですか?
たのしんできてくださいね(^^)v

お帰りは、気長にお待ちくださいませm(_\)m

 

でかさん
お休みのところごめんなさい。
おかげ様で、「ごちそうさま11月」が今週のピカ1に選ばれました。
でかさんにはいっぱい、いっぱい細かなことまで教えていただき、
いつも、DBを作るとき注意点がよぎります。
今回も変な写真もあり、自分的には差し替えたいと思いつつ悩んでいました。
でもサンタさんが「悩めるおばちゃん」に愛の手を差し伸べられた・・
そんな気がしてなりません。
ありがとうございました。

 

eveさん

お知らせ有難うございます。
夏以降お知り合いになってから、
eveさんのごちそうさまをずっと拝見させて頂いていた身として、
とても嬉しいです。

ネット上の上っ面でしかありませんが、
アルバム作りに苦悩されるお姿も見てきました。
僕のような目下の者の他愛もないコメントからも、
何かを得ようと頑張っておられたお姿には僕自身教えられるものがありました。
eveさんは、やっぱり先生なんですね(^^)
言葉ではなく、姿勢で教えて頂いたことがあります。

そして・・・頑張ったことは必ず報われるんですね。
夏以降のこの数ヶ月間は、小説よりも奇な現実のドラマを見せて頂いた思いです。
人を吸いつけてやまないeveさんのお人柄と、
交流した人から沢山のことを学びとって作品を磨き上げた能力が、
見事に結実したんだと思います。
何にもお手伝いできませんでしたが、
一緒に喜ばせてくださいね。
本当におめでとうございます!(^^)!

もうひとつ、わざわざお知らせに来て下さったことが、
とても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

今週だけでなく、いつもピカイチなeveさん。
この一週間、胸をはって、沢山自慢してくださいね。
そして、自信を持って、12月号の作成を楽しんでくださいね。
最高の食卓へのお招き、ありがとうございました。
Secret

