写ァ専用ログ

« 置いてません  |  home  |  勅使門 »

スポンサーサイト  


紅葉ヶ池  

589300.jpg

Thanks for your comment!

 

すごぉい映りこみ・・。
でかさんらしさ。
とっても素敵です^^。

 

sofiaさん

ソッコーのコメント有難うございます(^^)
僕らしいですか?
世の中を逆さに見るところとか?(笑)

映り込みは目に入ると撮りたくなりますね。

 

でかさん おはようございます

昔 鏡がなかった頃
晴れた日に 水面に映った自分の姿が 
唯一 自分を知る手だてだったのだろうと
この写真をみて思いました
季節折々の移ろいの中
肌荒れも 皺も 波紋とともに
掻き消され なんて美しい鏡なんでしょうか
今度 紅葉をバックに
水面鏡で 古に浸りたいです(*^。^*)

 

まさに水鏡!
縁を歩いただけで、この水面を乱してしまいそうで怖い(^^)
前2作も逸品揃いでした。

 

fusamiさん

一枚の写真から古に思いをはせて頂いて有難うございます。
水が反射するという知識がまだ一般常識として伝わっていなかった昔、
初めてこのような映り込みを見た人はどんな気持ちだったでしょうね。
fusamiさんのコメントで、水に映った自分の姿とけんかしようとして川に飛び込んだ犬の童話を思い出しました。(^^)

 

kazuさん

もう息をするのも気を遣いながら写真撮ってました(笑)
お寺の中のあまり規模の大きくない池なので、
ちょっと風が弱いと水鏡のようになってくれますね。
前のエントリーもごらんいただき、ありがとうございました。
Secret

