FC2ブログ

写ァ専用ログ

« Untitled  |  home  |  トラクター桜 »

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小池さん家のしだれ桜  

11023.jpg
ぶっちゃけ、ウチのブログは一日10hitくらいの辺境の弱小ブログなわけですが、
この10hitくらいの中には写真的にやんごとない方が何人かいらっしゃって、
たった一枚の切り取りからその裏側に見え隠れする情報をあれよあれよと喝破してしまい、
これまで幾度もガクガクブルブルとさせられてきました(^^;。

さて、こんなの写真を出そうものなら、
すわ、西丸尾か!
などと見破られる?こと請け合いの、
通には名の通った一本ですが、
じゃあなんで小池さん家のしだれなのかというと、
小池さんという方の家にある個人所有のだからです。

しかもこの、樹齢は450年を数える古木で、
樹勢が衰えていたのを小池さんの尽力で元気を取り戻し、
今では写真家がこぞって撮影に来るまでの人気桜になりました。
この辺りの地名を丸尾といい、
西丸尾のしだれ桜として高い人気を誇っていますが、
別名で、小池家のしだれ桜と紹介されることもあります。
銘木にはその土地の名前を冠したものが多いのですが、
この小池さんのエピソードを聞いたあとでは、
やっぱり小池家のしだれ桜がしっくりくるかなあ、という気にさせられます。

今まで僕の中での小池さんといえば、
天然パーマで眼鏡をかけていつもラーメンを食べている人というイメージでしたが、
これからは樹木にやさしいグリーンハンドのじっさまというイメージがつきそうな、
つかなさそうな。

411020.jpg

Thanks for your comment!

 

おもしろいエピソード、ありがとう。
ラーメンすすってる小池です。(うそ)。
これこそでかさんのふぉべおんでみせてほしかったなぁなどとふとどきなことをかんがえながらあさねのべっどにもどります。

(人`Θ´*)ぃひッ♪ 

その 小池さんは。。。ラーメンが お好きですか??ヾ(≧∀≦*)

うちの近所にも。。。同級生の小池さんが いらっさるんだけど
やぁっぱりでっかぃ 桜の木が 庭に植わってます。
ご親戚かしらっ!。゚(*゚´Θ`゚)゚ノ彡☆プヒャヒャヒャ♪

 

┛)"Θ"(┗ ガーンッ゙!! 文章ね しっかり 読まずにコメントしてるの バレバレです・・・

ちゃんと読んだら・・・・ラーメン小池さんのことが しっかりと!ヾ(≧∀≦*)
やっぱり ちゃんと時間のある時に 見に来なくちゃだ~。
★*:;;:*|壁|ョΘ・`。)ゴメンナサィ...。

ではでは お仕事 +。・゚・。((ヽ(* ^・Θ・^)ノ イッテキマァッスぅ~っ♪

 

こんにちは。
こんな素晴らしい桜が家にあったら、遠出する必要ないですね^^
毎晩、花見をやりたくなりそうです。
私は単に飲みたいだけですが・・・(笑

 

NKさん

これ、フォビオンですよ。
現像を面倒くさがって、jpeg撮って出しなので、
解像感は今一つかもですね。
ブログサイズだからまあいいかなと思ってましたが、
やっぱりやんごとない方の眼は厳しかったですね(^^;

 

ぴょこたん♪さん

お仕事、もうお帰りですよね。
お疲れさまでした。

ほほう、お知り合いにも桜所有の小池さんがいるんですか。
小池さんってラーメン食べてるばっかりじゃないんですねぇ(笑)

出勤前のあわただしい時に見てくれて、
文章流し読みでも嬉しいです^^

 

mrgonnさん

花があってもなくても、
アニキは飲んでるでしょう?(笑)

小池さんもこの時期はうまい酒を飲んでいるかもしれませんね。
大阪にも個人所有のしだれ桜が和泉にあるらしいです。
そのうち見てみたいですね。
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。