写ァ専用ログ

 |  home  | 

 


きょうのわたくし  

before

Lake Biwa 11


More»

いろいろ試してます  

Lake Biwa 5



なんとなーくモチベーション低下中で、だんじり以来写真撮ってません。
今週末は家に引きこもって古い写真をいろいろ整理したりいじったりしてました。

基本的にここに載せてる写真のほとんどはノーレタッチで、
カメラ内でできる設定のみをRAW現像時に加えたものです。
(モノクロを除く)

今後もその方針で行きたいと思ってますが、
同時にレタッチの技術を身につけておくことも必要かなーと最近思うようになりました。

てなわけで、この写真はHDR処理をほどこしたものです。
このブログとは違う、実験的にこの手の加工を加えた写真置き場を今いろいろと模索してるところです。
さてさて、どうなりますことやら・・・(^^;

あ、そうそう、しばらく更新頻度落ちると思います。

雲海  

0985555.jpg

岸和田だんじり  

明日もがんばります  

101999.jpg


明日も頑張ります( ̄ー ̄)

案山子  

370999.jpg


明日香村では毎年案山子コンテストが行われ、
愛嬌ある、かわいらしい、ほのぼのとした案山子が立ち並ぶ。
見ていて確かに和むのだが・・・・

私は声を大にして突っ込みたい!
案山子は本来外敵を退けるためのもの。
和ましてどーすんの!
どれもこれも敵を威嚇しようという気合が足りない。
ぬるい!ぬるすぎるわ!

現地で見た、唯一スピリットを感じる案山子はこの巨大案山子だけだった。
笑顔もまた、不敵に見える。

小さな宇宙  

3289999.jpg

竹林の中に懸命に巣を作る蜘蛛を発見。
朝日を受ける紡ぎたての糸は繊細に、緻密に編みこまれ、
なぜか宇宙を連想しました。

この下、クモの写真です。
グロくはありませんが、苦手な方は閲覧をお控えください(^^;
More»

棚田の朝 2  

20090914ドキュメントの名前final_41

棚田の朝  

20090913ドキュメントの名前final_3

もうすぐ彼岸花の季節  

higan.jpg

もうすぐ彼岸花の季節。
今年はどんなふうにとろうかなぁ。

写真は去年撮ったものの焼き直しです・・・(^^;

漁村の朝  

谷間の遅い朝  

ほとけさま  

農夫礼賛  

075999.jpg

月のあかりを  

zen  

露地の向こう  

SDIM0497.jpg

