写ァ専用ログ

 |  home  | 

 


琵琶湖花火大会2009  

最高の花火大会、琵琶湖花火大会に行ってきました。
今年もなんとかかぶりつきポジションに陣取ることができ、
素晴らしい花火を堪能しました。


sp-65464613346313-060.jpg



sp-65464613346313-079.jpg



この大会はロケーションがこの上なく素晴らしく、
上空に上がる花火と、水面に映る光の軌跡が巨大な万華鏡のようにめまぐるしく表情を変え、
観客を興奮のるつぼへとたたき込みます。
湖面を渡る炸裂音が体に響き、あとから遅れてくる火薬のにおいを感じると、
もうアドレナリンがトップギアで体中を駆けめぐってしまいます。


sp-65464613346313-095.jpg



もうひとつ、他よりも優れているなぁ、と思うのが、花火の緩急のつけかたです。
最初は少しおとなしめで上品な花火があがり続けていて、
不景気だからケチってるのかな?などとゲスな勘ぐりをしてたんですが(^^;
直後、途端に激しくなり、一気にあたりを昼間のように明るく染め上げました。
ケチってるなんて言ってすみません。まいりました(ペコペコ)。

こうした緩急が何度か繰り返され、何度も体中の血が沸騰するような興奮を覚えます。
近くで見ると、本当に興奮するんです。
周囲には涙を流している女性もいました。

写真的には少し煙に泣かされた格好となりましたが、
以後立て続けに掲載しますので、
僕の感じた興奮が少しでも伝われば幸いです。
イマイチなのもありますが、お祭り行事らしくガツンと増量しました^^
それでは派手に打ち上げます!


sp-65464613346313-201.jpg



sp-65464613346313-164.jpg



sp-65464613346313-120.jpg



sp-65464613346313-119.jpg



sp-65464613346313-217.jpg



sp-65464613346313-133.jpg



sp-65464613346313-193.jpg



sp-65464613346313-188.jpg



sp-65464613346313-090.jpg


とまあ、こんな感じです(^^;
前日に去年の写真を見ながらおさらいをしてたのですが、
引き気味に撮ったものが多くちょっと迫力に欠けていたように思ったので、
今回は寄り気味に撮ってみました。
来年はどうやって撮ろうかなぁ。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございますm(__)m

結局  

0181111.jpg
(2009年8月 琵琶湖花火大会にて)



今年も行ってしまいました・・・
ちょっと今回は脱出に失敗して、帰宅したのがこんな時間(^^;
まあお祭りものは新鮮さも大事だと思うので、
とりあえず撮れたてを1枚。

あとはちゃんとセレクトして明日あたりにアップしたいなあ、と、
思います。
ご覧頂けると嬉しいです^^

迷ってます  

IMG_0776.jpg


IMG_0713.jpg


IMG_0811.jpg



明日から待望の夏休み。
そして、明日は琵琶湖花火大会です。
うーん、今のところモチベーションは半々といったところ。
行こうかな、どうしようかな・・・

写真は去年のものです。
