写ァ専用ログ

 |  home  |  old »

 


春模様  

1985138.jpg

998684.jpg

青空の下  

091.jpg

岐阜県下呂市の山里に咲く苗代
樹齢400年の2本のエドヒガンがまるで兄弟のように寄り添ってます。
ライトアップが大人気でピーク時は大混雑するらしいのですが、
今年は自粛のためにライトアップはやらないのだとか。
まあ個人的にはライトアップはそんなに興味は無いので
何の問題もなく朝一番に乗り込みました。

確かにライトアップは昔はなかったの魅力を引き出しましたが、
やはりは青空の下で輝く姿が一番だと思います。
いかがでしょう?
More»

もう少し桜を  

20100502009.jpg

千鳥別尺の山

記憶の景色  

0076464.jpg


京都が白く染まるだろうことはわかってたんですが、
この日は法事のために某田舎へ行かねばならず・・・(^^;

まあ千年の都は逃げませんからね。
また機会もあるかな。

ここは幼い頃、僕が親戚たちと遊んだ野山です。
じいちゃんもばあちゃんもいなくなったけど、
景色はあの頃と少しも変わっていません。

農村の朝  

08188888855555558.jpg


先週末はなんとなく気が乗らず家でゴロゴロ。
なので、未掲載でたまったものをしばらくアップします。
例によって時系列バラバラですが、お付き合いいただければ幸いです。

veil  

027764656.jpg

1000.jpg

案山子  

370999.jpg


明日香村では毎年案山子コンテストが行われ、
愛嬌ある、かわいらしい、ほのぼのとした案山子が立ち並ぶ。
見ていて確かに和むのだが・・・・

私は声を大にして突っ込みたい!
案山子は本来外敵を退けるためのもの。
和ましてどーすんの!
どれもこれも敵を威嚇しようという気合が足りない。
ぬるい!ぬるすぎるわ!

現地で見た、唯一スピリットを感じる案山子はこの巨大案山子だけだった。
笑顔もまた、不敵に見える。
